2023/12/08 22:36

12月
早くも12月
今年もあと1か月
毎年同じ思いで12月に突入して
日々過ぎる早さにビックリします
日々。と考えると昨日今日、明日。
明日がくることを繰り返すこと。
日々過ぎていく中、月をまたぎ、
季節の変化を感じながら
変わらず今日明日という時間の中で
12月を迎えると何かが終わるために
けじめをつけなくてはいけないような。
そして迎える新しい日々のために
片づけていかないといけないような。
でも実際には、昨日今日明日と
日々繋がっていくだけなのにとも思う
そんなことをグダグダ考えながら
日々という毎日を送りながらの12月。
大掃除をし、今年は喪中はがきを書き
年末調整をし、色々なことを片付けていく
そして、ちょっとだけ時の流れの早さに怖くなる
春に母が桜を見たいと言っていたのが
ついこの間のようなのに。
このまま、あれよあれよと年末になり
また新年を迎える。
来年は自分のやりたいことを少しでも実現できるといいな
とここ何年かずっと思って年末年始を過ごしている。
でも、先日久しぶりにスケッチブックを出してみようと
心に思うものを書いてみようと
書いてみた
手作りをしていた時は、作りたいものやデザインが
ふっと沸いて出てくるものだった
そこから少し遠ざかって早6年は経つかな
途中、小さなお店は開いたものの
続かない。
外に仕事に行くようになったのもあり、手作りを続けることが
難しくなった。
針と糸に小さな布で作り始めた手作りのもの
デザインを描いていると楽しかった
冬を楽しくしてくれそうなものを作って
使ってくださる人がいたら。
その昔、同じように下絵を描いていた時と
同じ思いになった
作る。
ということでいうと、お弁当屋さんもやりたいのです
料理は私の中では癒し。気分が晴れやかになるのです。
いつか、手作りとお弁当やモーニング(朝ごはんが一番好きなので)
を出すお店ができたらいいなと思い描きながら
とりあえずは、今できることを少しずつ。
スケッチしたものを形にしていこうと思います。
もし、楽しみにしてくださる方が一人でもいたらいいなあ^^

今日は長くなりました。
どうぞ素敵な週末を。
おやすみなさい