2023/11/20 22:30



先日、友達と高尾山に登りました

地元の高尾山

久しぶりの高尾山

低登山を楽しもう!と友達と御岳山、石老山と色々

調べたものの結局、熊も怖いし、交通の便もいい

初心者には高尾山だなと。

低登山での楽しみの一つに、登山飯!

インスタで山頂でラーメンを作って食べてるのを見て

これをやりたい!と一式揃えました(笑)

友達もやってみたい!と言ってくれて

初低登山!初登山飯!

すごく良かった!

山道は運動不足の私達には、キツさもあるけど

とても気持ちよく、励まし合いつつ

ゲラゲラ笑いながら途中、参拝していよいよ山頂へ!

曇ってたので富士山は全く(笑)見えませんでしたが

でも山頂の楽しみのラーメンのことばかり

考えていたので特に問題なし!

(会社からも富士山は見えるので(笑))

本日の献立は塩レモンラーメン!

友達がレモンと卵を、私はコーンとネギを持参して

美味しかったぁ

そしたら、遠足に来てた小学生の子に

ちょっと遠めから、「あの人、ラーメン食べてる〜」って

指をさされてしまい(笑)恥ずかしさも多少ありつつ

二人で大笑い。

低登山部、初回からとても楽しい時間となりました。

登山めし、次はおでんとかでもいいなぁ