2023/11/07 19:13

朝方、風の音で目が覚めました。

雨から晴れ予報になっていたけれど、お出掛けの予定はキャンセルになったので
のんびり洗濯を回しながら、コーヒーを淹れて
さあて、どうしようかしらと思っていたら
さらに明日の予定もずれる連絡
11月に入ったことだし、そろそろ大掃除を始めますかと
乗り気ではないけれど、ケルヒャーを出してきて
とりあえずは、気軽に始められるお風呂と洗面に手を出しました。
それにしても季節外れの陽気で、水回りの大掃除にはとても
助かるけれど、11月なのに半袖。。。
今年も2か月を切っているのに、
街にはハロウィンからクリスマスになっているのに
暖かいというか、暑い(-_-;)
影響は人間だけでなく動物たちにも。
我が家の町にも、熊が出ているみたいで
なんだか怖いですね
熊に遭遇してしまったら、どうしましょう
お腹を空かせた熊
どんぐりでも持って歩こうかしら
とか考えながら、お風呂に籠って高圧洗浄機を
シャーと壁に当てていると、汗が出てくる
早く終わらせたい~とシャーシャーやって
カビキラー待ちをしている間に今度は洗面所
こちらもシャーとやって、ほこりをあちこち拭きとって
いらないものは捨てて。。スッキリしました
勢いついて、玄関へ
タイルが男子たちの足跡で汚れていたのが気になっていたので
またまたシャーシャーやって、汚れをふき取り
整頓して、不要なものを捨てて
はい!終わり!
終わって、お腹ペコペコだったので
おにぎりとおうどんを食べて、一休み。

そこから、またお金の計算したり
買い出しに行ったりして
1日が終わりました。
実は明日も休みだったので
結構、予定がいっぱいだったのだけれど
全て予定変更。。。
まあ、これはこれで11月の休みとしては良しですね。
また明日。