2023/11/03 09:16

3連休初日、いいお天気が続いていますね
3連休といっても、私の3連休は今日まで
二日間は家の掃除をしたり、実家の草刈りをしたりしましたが
最終日の今日は、友達と月に1回のお散歩会
5年間勤めた職場でできた仲間で
みんな違う職場になっても会える機会
「お散歩」なのでのんびり歩きながら
お互いの近況報告などお喋りして
程よく歩いて、ランチで一杯する会です^^

子育て中はママ友というものは、あまり作るタイプでもなく
自分からそういうものから離れるようにしていたかな
だから深い友達といってつながる人はいなかったと思う
けれどまた働きに出てから仲間ができ
年上の先輩には子育てを相談すると、うんうんと聞いてくれて
大丈夫、うちなんてこうだったよと話してくれる
仕事仲間以上に本当に心の支えとなってくれました
かれこれ9年近くの仲間たち
会えば元気をもらう
いつまでも、お喋りしながらお互いを気遣い年を取れたらいいな

正直言うと、ここのところ気が付くと気が落ち込み気味だった
悪いほうに考えるとかでもなく、ただ気が落ちる
ただ泣きたかったのかもしれないけれど
なんとなく、鬱々とする感じ
今日は心が晴れています
気の持ちようなのかもしれませんがね
さ、そろそろ出かける時間かな
皆様もよい週末を。

あ、写真は先日、会社の人が山形に行った時のお土産

フォーチュンクッキーのようにお煎餅を割ると中から出てくるのは
おもちゃ
私のは、かわいい貝でできた女の子
一番いいやつ!
ルン♪