2023/10/26 22:38




この間まで暑さが厳しくて、このまま半袖で1年過ごすことになるのではないかと
おもうほどでしたが、季節はちゃんと移り変わりますね。
朝晩は「涼しい」から「肌寒い」に変わり、夜は靴下にトレーナーが
欠かせなくなりました。

コロナ渦で、外出が制限され今までの普通の活動ができなくなったとき
自分たちが成すすべのない時でも、ちゃんと季節は巡るのだなあと感じました。
時間はどんな時でも、同じように進んでいく
時間という概念、季節という移り変わるもの
それらは、生きていくうえで困難にぶつかったとき
抗えないものに向き合わせてくれたり、癒してくれる。
時が解決してくれる
まさにそれだと思う
季節は巡る
自分もそれに伴って、癒され抗わず
川を流れるように浮いていると
ついこの間まで当たり前だったことが変わっていく
良いことも悪いことも
乗り越えなければいけない1つ1つ
超えている
失うものもあれば、いつの間にか手に入れられたもの
自分で掴んだもの全て、自分の中でいつの間にか融合して生きている
そんな感じ
そう改めて思うことさえも、秋だなあと感じる夜

暖かい飲みものとともに
最近好きなのは、ハーブティとミルクティ
ミルクティは前はお鍋に茶葉を入れ煮だして
ミルクを足して。。。と作っていましたが
最近は簡単にレンジで作っています。
(お鍋に牛乳の膜がつくと洗うのも、茶葉を捨てるのも面倒なので^^)

☆レンジでできるミルクティの作り方
①コップに半分ほどの牛乳を入れる
②ティバッグをコップに入れてレンジで600Wで2分ほど温める
(吹きこぼれないように注意)
③少しだけお湯を加えてティバッグを沈める

シナモンやはちみつなどをプラスしても美味しいです^^
最近のお気に入りの飲み物

ほっと一息
おやすみなさい