2023/10/16 14:06



ご無沙汰しております。
年に数回?しかUPしていないブログ。。。
今日から少しずつまた再開していこうと思っています。

働きに出るようになり、手作りからも離れるようになり
その分、悩みを共有できる友達ができたり
料理に興味を強く持つようになったり
手離すこともあれば得るものもあるのだなと
感じるこの頃です。

MERCIのSHIHOさんと呼ばれていたのが
娘が中学に入るくらいまでだったかな
その娘ももう22歳。
立派な社会人となり、今では頼れるお姉さんになりました^^
ということは、手作りから離れるようになってから
かれこれ。。。6年は経っているかな
その後も、ぽつぽつとは手作りは楽しんだけれど
仕事をしながら、子育てをしながら、生活をしながらは
なかなか気持ち的にとても余裕がなかったな
どっぷりと外に働きに出るようになって
自分なりに精一杯、子供たちと向き合ったつもりの生活
毎日、お弁当を作り送り出した後、仕事へ向かう
仕事場にも学校から電話がくることもあったな
(パートでも大変なのにフルで働いているお母さんたちは本当にすごい)
そんなこんなで、子供たちも無事に成人を迎え(これから迎えるのも一人)
落ち着いたと思うと親のあれこれが始まり
ここ数年は本当に大変な日々でした。
仕事、毎日の生活、子育て、親の介護、
どの女性にも少なからず、起こること
分かっていても、それに立ち向かう日々の中で
自分というものが、なくなるような気がする時がある
ついこの間まで、あれが作りたい。この色で、こんな感じの素材で。。。
アイデアが止まらなかった日々
それが働きに出るようになって、仕事を覚えなきゃ
明日は子供の学校に行かなきゃ、病院にこの日にいかなくては
いくつものことが迫ってくる毎日で 
アイデアは後回しになっていく
日々がせっかちになり、寝て、起きて、動いて、
気が付くとベッドで寝る支度をしている
毎日がめまぐるしく過ぎていく

私って、なにかできることあったかしら?
と思うこの頃。
それでまた、少しずつ自分の中のものを
文字にしながら、時には形にできるものを無理せず
作っていくことができたら。。。

そんなこんなで、ずっと買い渋っていたPCを
まずは購入してみました。
まずは、ここから。
どうぞこれからよろしくお願いします^^