2022/12/09 17:48


すっかりご無沙汰しておりました。

1年あっという間ですね

前回の更新が2021年の3月21日ということは。。。

1年はたってないですね(汗)

2021年の3月から変わったことは転職したことかな。

実際は2回転職して、今もまた転職したいなと思いつつ

早く変えた方がいいという人と、そうそう選べる年じゃないのだからという人と

わたしてきにも迷うところではありますが、面接時に話していた違う内容の仕事で

戸惑いながらも、なんとか1年経とうとしています。

ここ数年、年末に向けてこれからのことを考えて自分であえて結論を出したりすることが多かった。

変化。

離れていくこと、手放すこと、新しく始まること、見守ること

色々とあったこの5年でした。

もちろん、手作りから離れたこともそうですし

新しく外にパートに出たこともそう

名前が変わったこと

巣立ちを見守ること

色々な思いがあり、考え、たくさん悩みました。

それでも一人ではないから前へ前へ進むことができ、

今は胸のうちに小さな夢を抱えつつ混沌としながらも新しいことに向けて

少しずつでも進めていこうと思っています。

ずっと続いていくこれからの道は自分で踏みしめて

時に友にアドバイスをもらい、時に子供たちに背中をおしてもらい

進んでいけたらと思います。

師走。

どうぞ、またよろしくお願いいたします。

志保