2021/03/02 10:07


春の嵐

朝から晴れたり曇ったり、雨がざっと降ってきたり

変な天気ですね


2年ほど使っていた枕がヘタってきたのか

肩こりがするようになったので

先日、枕を新しく買い替えました。

昔は高い枕が好みだったのですが

ここ最近は、低めでないと寝付きが悪い。

首に段差があると、力が入ってしまうのか

朝、首がガチガチになるんですよね

なので買い替える前のものは、

ただ綿が入ったぺったんこタイプ

(だから、へたるのも早いのかな)

これはこれで、良かったのですが今度は

ぺったんこ過ぎて、居心地が悪い(^_^;)

ということで、新しく枕を買いました!

サンプルが置いてあったので

お店の中でちょうどいい高さの棚に置いて

後ろ向きで頭をのせてみる

これは低いな

これは硬いな

これも悪くないけど‥

と怪しくもお店の中で後ろ上向きでいくつか試して

これだ!というものを見つけました

ムチィと沈む感じだけど低反発ではない

高くもなく低すぎない‥

値段も手頃な1000円そこそこ

よし!と抱えて買ってきて

夜、楽しみにしながら寝てみたら

ちょっと高かったみたいで、次の朝

背中がカチコチ(^_^;)

枕1つで、こんなにも体に影響が出るんだなぁと

実感しつつ、たぶん、やっぱり気持ち高いんだなと。

沈み具合は、好きなのに‥

次の日には、ちょっと怖くて結局またもとの枕で

寝て、朝起きたら枕無しで寝ていました(笑)

でも、せっかく買ったのになぁと

よし!高いなら中身を減らして低くしよう!と

端をほどいて、中身を出しては寝っ転がり

まだもうちょっとだなと、また中身を出しを

繰り返して、これだ!という高さを見つけました。

ちなみに抜いた綿が結構あったので、

古い方の枕も端をほどいて足したら、これはこれで

もう一ついい枕ができました(笑)

そして昨夜、寝てみたら‥

爆睡でした!体も痛くない

マイ枕!見つけました^_^