2021/02/23 09:07


ここ1ヶ月、土日祝、用事がない日以外は

友達と1時間、近所をお散歩しています。

最初は近くの川沿いを毎日歩いていたのですが

ここ最近は、坂を登ってみよう

あの奥っていったことある?

ないなぁ、行ってみようかと気ままにお散歩。

だいたい30分したら、よしこの辺で戻ろうと

ルートをまたちょっと変えて戻ってくる

なにせ毎日ほぼ顔を合わせているので話が

なくなるなんじゃないかと思うこともありましたが

友達は私より10こ先輩。

何気ない話でも返ってくる言葉が思いもしなかったり

これから私にも訪れるだろう家族の変化の話だったり

ありとあらゆる他愛もない話をして、あっという間に

1時間が過ぎてしまうほど。


考えると結婚して東京から離れたこともあり

同級生とも付き合いは全くなくなり

子供が生まれてママ友という付き合いもさほどなく

仕事も一人で手作り作業だったので仕事仲間はなく

約20年過ごしてきました。

それが5年前に新しく勤めたパート先で仕事仲間から

友達というものができ、今では仕事を辞めても

こうして毎日お散歩できる友達ができ、

これ美味しいよって教え合ったり、お裾分けしたり

時には子どもたちへの悩みを聞いてもらったり‥

改めてこの年でできた友達、ありがたいなぁと。

友達っていいなぁって、一緒に笑ってくれる人が

いるって、ありがたいなぁと思うこの頃です。


ちなみに、昨日はお散歩から帰って来て

お昼時、空いてるかもとゴルフの打ちっぱなしにも

一人でぶらっと行ったら、なんだかまっすぐ飛ばず‥

後ろのおじさんに「手こずってるね」と(^_^;)

「はい、手こずってます」と答えると

こうしてみるといいよ。

と端的に決して嫌な感じではなく教えてもらい

あらあら、すごくいい感じ

楽に打てるし、飛ぶようになった!

やるじゃない!って1時間の間で

褒められるほどになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ


うれしさルンルンで調子ついた感じで

帰って来て今度は前日のパオの生地を

肉まん用に残しておいたので

蒸籠で作ってみたかった肉まんを蒸してみました!

具材の味付けがもうちょっと濃いと良かったかな(^_^;)

ちなみに夕飯は餃子。こちらは、美味しくできました!

いい1日でした^_^