2021/01/31 14:28


東京はポカポカ陽気の日曜日

お天気いいなぁと外を眺めながら

のんびりお茶を飲んでいます。

2月3日のお店にアップする作品がいくつかできました。

↑の写真にある小さな巾着。

シングルガーゼを3層に重ねてトリプルガーゼに仕立てました

新しい命がまだ土の中に埋まってるこの季節

でも風の温度だったり匂いだったり、

どこからともなく春を感じて、見えないけれど

命を感じることがあります。

真っ白のシングルガーゼは、そんなイメージにピッタリ

柔らかくて、横糸と縦糸が目に見えるほどの

透け感がありシンプルで何にでもなる感じ。

そのイメージでつくりたいなぁと思ったのが

とてもシンプルな巾着でした。

工程は花柄やストライプなどの生地を使っても同じですが

できあがりのイメージは全く違う。

私はこれにあえて、鮭と昆布の2つおにぎりを入れたい(笑)

真っ白のおいしいおにぎり。

春を探しにお散歩して、お腹が空いたら巾着の出番です^_^